顧客も営業もWINWINの『家づくりセミナー』

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先日、新宿にて職域共催にて家づくりセミナーの講師を

してきました。

参加者は7組でした。

各企業の社員に方々が家づくりをするときに

お役に立つ話をしていかないといけないのですが

講演内容は、i-compass家づくりの羅針盤を

活用していかに、住宅会社からいい提案をしてもらえるか?

という内容です。

顧客の悩みで結構多いのは

何から始めればいいのか?

ということが結構多いのです。

家づくりは人生の中で

多くの経験は積んでいな方々が

ほとんどです。

ですから、はじめ方がわからないのです。

この状態で住宅会社と接触しても

自分たちが作りたい家をちゃんと提案してくれるか

わかりません。

ですから、お客様自身がどんな家づくりが

したいかをi-compassで可視化してから

住宅会社に伝えることからはじめてみては?

という内容です。

セミナー後のi-compassの申し込みは

7組中6組でした。

つまり、i-compassの役割を認識し

理解して頂いたからi-compassに申し込んでいただいた。

顧客側からしたら、面白かった!のでは、と自負しています。

もう一つの効能としては

住宅会社側は、お客様とi-compassのフィードバックを

通じてアポイントが強制的に取得できるということです。

この機会の創出こそ、ビジネスチャンス、に

なるわけです。

セミナー後の個別相談も盛況でしたので

良かったと思います。