その商談の大局を見る・・・
i-compass家づくりの羅針盤という
統計学・心理学・ラダリング法で
顧客分析できる
システムを使って、
地域工務店の営業を支援している
コンサルタントの福浦です。
住宅営業の商談をしたあとに考えていかなきゃいけないことは
顧客の家づくりの大局を見るということです。
顧客の要望があっとしても
その顧客の家づくりにおいて
どんな計画が理想的か?を考え
さらに顧客の要望と重ね合わせ
提案していく。
顧客の要望の理由が
合理的か?
こだわりか?
その理由を必ず考えるように
していくことを勧めます。
なぜ?そうしたいのか?
この理由を把握することで
提案する内容は変わってきます。
それがたとえ顧客の要望と違っていても
顧客にとって一番いい方法を
提案することは必要で
その提案に賛同して頂かなくても
顧客からの信頼は失いません。
顧客の要望を、いい意味ですが
一旦疑うことも必要です。
そのうえで
提案として、ベスト、な方法で
計画して頂く方が、プロとしての
提案になってきます。
それには、顧客を理解する力が必要です。
提案するにあたっての
情報不足であれば、逆に早とちりで
提案してしまうことは信頼の失墜に
なりかねません。
ここが、難しいとこですね。
ですが、顧客の家づくりの
大局を見る、作業は必ず行っていただく必要が
あります。
本当にいい提案を、顧客は要望と違っても
選ぶからです。
顧客は、自分たちの為に
情熱を注いでくれ
顧客の計画を、”創って”いける人を
信頼します。
そして、それを顧客がわかるように
伝える力がある人が
選ばれる人になります。
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i-compass家づくりの羅針盤住宅
セールスメソッド
驚くほど顧客が理解できる。
統計学+心理学+ラダリング法で
深層心理を理解し、
提案するものがすぐわかる。
そんな営業メソッドです。
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合同会社アトラクトパートナーズ
代表 福浦 祐一
info@i-compass.jp
090-8890-3832
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