コンサルの効果・・・
i-compass家づくりの羅針盤という
統計学・心理学・ラダリング法で
顧客分析できる
システムを使って、
地域工務店の営業を支援している
コンサルタントの福浦です。
コンサルをしているクライアントさんの
住宅営業マンの成長の効果の
ベンチマークはなかなか設定するのは
難しい。
参加されている住宅営業としての
成熟度が違うメンバーの中の成長過程を
何で図るかです。
極端な話、研修の中で積極性があるかどうか?
顧客の商談を発表する機会に
理路整然としたロジカルに話が
出来るかどうか?
質問したら回答が出来るかどうか?
又は、回答しようとするか?
メモを取っているか?
研修をしながら、参加メンバーの同行も
気にしながら実施しています。
その中で、i-compass家づくりの羅針盤の
取得を積極的にしていることが
一つのベンチマークになるのではないかと
思っています。
実質9月から継続していますが
少しづつではあるが
i-compassを実施していこうという
流れになっているように思います。
また、意識レベルでも研修時
最初はメモ取っている方々はほぼいませんでしたが
少しづつメモ取るようになってきました。
コンサルの効果は、即効性、再現性を目指していますが
そのステージに押し上げるレベル別営業の個別コンサルも
必要になってきます。
今回のコンサルの目的は
成果を上げることはもちろん大前提ですが
営業マンが、『自立』することを目指しています。
人的リソースが制限されている中で
営業マン一人で出来ることを
増やしていき
考えることが出来れば
上長の同席同行、または次の一手の指導が
さらにブラッシュアップ、レベルアップした
会話が営業部隊で出来るようになるはずです。
自立した個人が、同じ目的を共有できる
チームがこれからは顧客からえばられる部隊に
なるのです。
そんなチームが出来ればいいと思っています。
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i-compass家づくりの羅針盤住宅
セールスメソッド
驚くほど顧客が理解できる。
統計学+心理学+ラダリング法で
深層心理を理解し、
提案するものがすぐわかる。
そんな営業メソッドです。
お問い合わせはこちらから
合同会社アトラクトパートナーズ
代表 福浦 祐一
info@i-compass.jp
090-8890-3832
ご相談は、まずはメールにてお願いします。
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