コンサルの効果・・・

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i-compass家づくりの羅針盤という
統計学・心理学・ラダリング法で
顧客分析できる
システムを使って、
地域工務店の営業を支援している
コンサルタントの福浦です。

コンサルをしているクライアントさんの
住宅営業マンの成長の効果の
ベンチマークはなかなか設定するのは
難しい。

参加されている住宅営業としての
成熟度が違うメンバーの中の成長過程を
何で図るかです。

極端な話、研修の中で積極性があるかどうか?

顧客の商談を発表する機会に
理路整然としたロジカルに話が
出来るかどうか?

質問したら回答が出来るかどうか?

又は、回答しようとするか?

メモを取っているか?

研修をしながら、参加メンバーの同行も
気にしながら実施しています。

その中で、i-compass家づくりの羅針盤の
取得を積極的にしていることが

一つのベンチマークになるのではないかと
思っています。

実質9月から継続していますが
少しづつではあるが

i-compassを実施していこうという
流れになっているように思います。

また、意識レベルでも研修時
最初はメモ取っている方々はほぼいませんでしたが
少しづつメモ取るようになってきました。

コンサルの効果は、即効性、再現性を目指していますが
そのステージに押し上げるレベル別営業の個別コンサルも
必要になってきます。

今回のコンサルの目的は
成果を上げることはもちろん大前提ですが

営業マンが、『自立』することを目指しています。

人的リソースが制限されている中で

営業マン一人で出来ることを
増やしていき

考えることが出来れば
上長の同席同行、または次の一手の指導が
さらにブラッシュアップ、レベルアップした
会話が営業部隊で出来るようになるはずです。

自立した個人が、同じ目的を共有できる
チームがこれからは顧客からえばられる部隊に
なるのです。

そんなチームが出来ればいいと思っています。

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i-compass家づくりの羅針盤住宅
セールスメソッド

驚くほど顧客が理解できる。
統計学+心理学+ラダリング法で
深層心理を理解し、
提案するものがすぐわかる。
そんな営業メソッドです。

お問い合わせはこちらから

合同会社アトラクトパートナーズ
代表 福浦 祐一
info@i-compass.jp
090-8890-3832
ご相談は、まずはメールにてお願いします。
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