既存のビジネスモデルのリブランディング・・・

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i-compass家づくりの羅針盤という
統計学・心理学・ラダリング法で
顧客分析できる
システムを使って、
地域工務店の営業を支援している
コンサルタントの福浦です。

現状のビジネスモデルの再構築、再検証、リブランディングの
必要性を感じるサイクルは一定の期間でめぐっている
ような気がします。

その期間は様々な要因で決まってくるのでしょうが
そのサービス対象の賞味期限や進化によって
変わってくることと

経営者や社会環境によって変わってきます。

同じビジョンで長く継続できる
サービスはこれまでもなく

コカ・コーラでさえ、毎年味を変え、ロゴを変えて
いるのです。

経営者は常にこのリブランディングを
様々な情報や市場環境、社会環境、経済環境を
鑑みて考え続けていく必要性があります

このリブランディングは
ターゲット層を変えることによって
新たな層のサービスになっていきます。

マーケティング的手法ではなく
概念的変化を、自社のサービスの切り口を
見出す作業が常に必要になってきます。

昨日、古民家を活用した課題解決で
4件の色々な状況の古民家を視察しました。

その現場で思うこと、閃くこと、
感じることを現場で話し合う

その話し合いに
課題解決に関わるメンバーで色々と
議論する

そして仮説を立てて、小さくテストする
その結果検証して

大局的な全体のビジネスを見極める。

この視察で感じたことは
沢山あり、勉強になりました。

ある専門家も同席頂きましたが
ものすごく勉強になり、興味深い話を
沢山うかがえたことはうれしかったです。

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i-compass家づくりの羅針盤住宅
セールスメソッド

驚くほど顧客が理解できる。
統計学+心理学+ラダリング法で
深層心理を理解し、
提案するものがすぐわかる。
そんな営業メソッドです。

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合同会社アトラクトパートナーズ
代表 福浦 祐一
info@i-compass.jp
090-8890-3832
ご相談は、まずはメールにてお願いします。
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