ビジネスプランのマッチング・・・
i-compass家づくりの羅針盤という
統計学・心理学・ラダリング法で
顧客分析できる
システムを使って、
地域工務店の営業を支援している
コンサルタントの福浦です。
関西方面への日帰り出張
打ち合わせを3件入れてタイムスケジュールを
こなしてきました。
いずれにしても
お会いさせていただいた
各企業の経営者の方々には
大変お世話になっている状況です。
本当に有難いお話で
ご協力いただいたり、助けて頂いたり・・・
様々な案件を、様々な企業様同士の
マッチングを模索していきながら
ご協力いただく経営者の方々には
感謝しかありません。
企業同士のマッチングの仕方も
様々な形式があり
三方良しの座組ではないと
意味がないような気がしています。
その座組を考えながら
各企業の業績に貢献する話が
出来るかどうです。
経営者によって、企業によって
目的は違います。
その目的の為の
手段を提案していくために
企業同士のマッチングは欠かせません。
各企業の中には、課題があります
その改題の解決方法が
目的に最短でむずびつくシナリオを
提案していくことも大事です。
出張途中で
クライアントさんの顧客へ
提案するプランのチェックと
改善策、気になるところを見ながら
返信していくことも
移動中に実施しながらです。
これが、なかなか難しい。
自分の考えをプランに起こしたほうが
伝わりやすいので、これも落書き程度に
書いてみてみようと思っています。
私に入ってくる仕事の
中身は様々です
住宅営業支援の事や
i-compassの顧客分析も当然ありますが
資材建材メーカーや、DX関連、M&A案件や
新規事業立ち上げ企画
クライアントさんの取引先への
課題解決調整や新規加盟募集案件
などなど
また、プロデュースしている
案件がまさしく現在上棟して
絶賛建築中
様々な仕事も、様々な皆さんのご協力のもと
成り立っていることを実感します。
関係する企業が発展のために
動けることを実践していく
その関係する企業同士の
お互いのメリットになる座組で
お互い向上する企画をどんどん提案していきたいと
思っています。
=================
i-compass家づくりの羅針盤住宅
セールスメソッド
驚くほど顧客が理解できる。
統計学+心理学+ラダリング法で
深層心理を理解し、
提案するものがすぐわかる。
そんな営業メソッドです。
お問い合わせはこちらから
合同会社アトラクトパートナーズ
代表 福浦 祐一
info@i-compass.jp
090-8890-3832
ご相談は、まずはメールにてお願いします。
===================