業績が不安定な会社に共通する“見えない罠”とは?・・・

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i-compass家づくりの羅針盤という
統計学・心理学・ラダリング法で
家づくりの想いを分析できる
システムを使って、
地域工務店の営業マンや、
家づくりをする家族の方々など
工務店サポートツールや
顧客の家づくりの寄り添う

家づくりコンサルタントの福浦です。

営業マンの力量で
売上が変わる会社は
必ず限界が来ます。

優秀な営業マンが
辞めた瞬間に業績が
急落するリスク。

属人的な営業体制は
経営の“不安定要因”を
自らつくる構造です。

売れる人は感覚で
結果を出しますが
その感覚は伝わりません。

新人は何を学べば
成果に近づくのかすら
分からず迷走します。

「売れる人だけが売る」
そんな会社では
組織は育ちません。

市場が縮小し
競争環境が激化する中
属人経営は最大のリスク。

本来、営業とは
再現性のある仕組みで
成果を積むべき仕事。

誰が担当しても
一定の成果が出る会社が
強い会社です。

では、どうすれば
営業マン依存から
脱却できるのか。

ポイントは
「営業行動の見える化」と
「顧客情報の共有化」。

そして
“顧客の欲しい家”を
ズレなく把握する仕組み。

そこで必要になるのが
家づくり思考を整理する
i-compassです。

i-compassは
お客様の価値観・優先軸を
言語化し可視化します。

営業マンのヒアリング力を
“仕組み”として標準化し
誰でも同じ精度に引き上げる。

さらに
設計担当にも同じ情報を
共有できるため

提案のズレが消え
満足度が大きく向上します。

つまりi-compassは
営業の「再現性」をつくる
経営の武器になります。

営業マンの力量頼みではなく
組織全体で売れる状態を
構築すること。

これがこれからの時代
工務店に必須の経営基盤。

営業マンが変わっても
成果が下がらない会社こそ
生き残る会社です。

属人から脱却し
組織で勝てる営業体制へ。
その第一歩がi-compassです。

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i-compass家づくりの羅針盤家づくりメソッド

驚くほど家づくりの想いが理解できる。
統計学+心理学+ラダリング法で
深層心理を理解し、

これからの家づくりに役立つ
ツールです。

お問い合わせはこちらから

合同会社アトラクトパートナーズ
代表 福浦 祐一
info@i-compass.jp
090-8890-3832
ご相談は、まずはメールにてお願いします。
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